2012 4月1日

昨年に引き続き子どものカポエイライベント「ブリンカポエイラ」を大阪で行いました。 
今年も大阪グループに協力してもらい行いました。

金沢から24人の子ども達がバスに乗り行ってきました!
会場には昨年より多く50人以上のキッズカポエリスタが!これは日本のカポエイラ界も子ども達が増えているって事ですね!
WSも五本立て、講師陣も大阪を代表する豪華な顔ぶれです!
Cm Toku    /  Professor  Soquete  /Graduado  Yasu / Professor  PIloto  / Professor  Matte leao
これで大人バージョンをやってくれって声が多数ありました。
代表の先生以外にも先生が沢山サポートしてくれて子ども達の為に団体関係なく暗黙の了解のように一致団結してました。

休み時間には去年顔見知りになった子達がまた交流している姿を大人達はこっそり見るのです。
去年よりも距離が近づいた分ジョゴもグングンお互いがお互いを引き出すように白熱した物になりました!
昨年のイベントが刺激になったみたいで明らかに去年より数段上手くなっている!
そうやって切磋琢磨してくれることが僕たちのイベントの狙いなので本当に意味があったな~と感じます。
そして熱心にカポエイラを理解しようと、応援しに来てくれていた父兄の皆様ありがとうございました。

参加して頂いたグループ

lagoa do abaete  / corradao de contas  / capoeira gerais/ raca  do  abaete / gueto capoeira /
スペシャルサンクス Cm Lua Cheia